SSブログ

楽天 6時間限定セール

宮島 [旅行]

IMG_3163.JPG


宮島の厳島神社から五重塔を写真に収めてみました。

毎年観光に来てますが、いつ来ても写真を撮ってしまいますね。
春のさくら、秋の紅葉は風情があって写真映えしますが、他の季節もそれなりに形になります。

観光がてらに食べ歩きも毎回楽しみにしてて、フェリー乗り場前のアナゴ飯に始まり、焼きガキ、もみじ饅頭、歩き疲れてのコーヒーブレイクとだいたい決まってますw

毎回来て思うのが、新しいお洒落なカフェやカキ料理店、定食屋などが増えているということ。
それもあって、観光客を飽きさせないんでしょうね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バイオハザード3 [映画]

バイオハザード3 の映画がテレビで再放送されました。

何度放送されてもついつい見てしまう魅力があるんですよね~

主人公アリスを演じる女優のミラ・ジョヴォヴィッチの身体能力と、テレキネシス?には驚くばかり。どこまで超能力を使えるようになるんだ??って思っちゃいますけど。

また、キレのある戦闘シーンは、身体能力の高さが表れていて、見てる側も力が入ってしまう。あと、油断してるとゾンビが出る展開も飽きさせなくてイイ、眠気ぶっとびます(笑)

クレアの今後は4で明らかになりますが、愛しのカルロスとはお別れになるシーンは切ない。

最新作バイオハザード6もモデルのローラが女戦士として出演することになってて、今まさに南アフリカで撮影中。来年に公開予定なので楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

しまなみ海道 [旅行]

秋の行楽にちょっくらしまなみ海道をドライブしてきました。

天気も晴れてて爽快なドライブ。

途中で生口島のパーキングエリアによって、多々羅大橋を撮ってきました。



IMG_2595.JPG

この橋は完成当初は世界最大の斜張橋と言われて注目。
そして、間近で見るにはこのパーキングから歩いて近くまで行くことができます。

これから寒くなると、空気が澄んで瀬戸内の織りなす島々との風景がよくなるので、まだ行ったことない方は一度行かれてみては?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。